歩きやすい靴とアルミのスプーン

金はないがうまいカレーが食べたい

九州食い倒れ!【卒業旅行編③】 

卒業旅行編③

 

所属している大きいほうのサークルの同期15人で行ってきました!

卒業旅行シリーズ唯一の海の外です!飛行機です!

 

 太平燕(たいぴーえん)in熊本

f:id:yunemiru:20180407225149j:plain

罪悪感零

一日目昼ごはん

初めて食べたんですが、タンメンを春雨で作ったみたいな(語彙がない)食べ物でした

お野菜たっぷり、エビはぷりぷり、ゆで卵に衣をつけて揚げてあっておなかにもたまるかんじ

 

罪悪感がまったくなかったので、このあと名産という「いきなり団子」も食べました

そっちもすっごくおいしかったけど、写真は撮ってません!

 

 

ちなみに夜は福岡まで行っていたのでもつ鍋死ぬほど食べました

帰りべろべろの女子3人でグリコしながら歩いた。22歳児ぶりを遺憾なく発揮したわたし氏

 

牧のうどん

f:id:yunemiru:20180407225203j:plain

海苔でノリノリ

二日目朝ごはん

多分月見うどんとか、たまごうどんとか、そんな名前のうどんだった気がする…(覚えてない)

 

朝から外食、それもうどん…?と若干プランニングに不満があったんですけど、これ食べたらそんなのは関係なかったってわかりましたね

はちゃめちゃおいしいうどんだった

 

小麦粉の味がしっかりするっていうか、「麺食べてる!」っていう満足感があって、いや、ナニコレ?なんで関東にはないわけ?

毎朝食えるわ

これ書きながら思い出して今日の朝ごはん釜玉うどんにしたわ!罪作りなうどんね!

 

豚の生姜焼き定食

f:id:yunemiru:20180407225207j:plain

うどんはマスト

二日目昼ごはん

 

定食頼んだらうどんついてきたんだけど…(動揺)

いや朝食べた牧のうどんとはテイストが変わってたし、生姜焼きがおいしかったし、オールオーケーなんだけど

 

ちなみにこれ食べてる間に店の外をサークル同期が通りがかって「なんで2食続けてうどん食ってんの…?」みたいなすごい顔で見られた

うどん大好きだからね…恥ずかしいけどね…

 

店から出たら同期達に「すごい食うな…」「よく食えるな…」って言われたけど、いや食べられないとブログ書けないからね!これを心理学の作用で正当化または合理化と言います!中学校で習いました!

 

佐世保バーガーinハウステンボス

f:id:yunemiru:20180407225245j:plain

ベーコンがべローン

 

二日目夜ごはん

 

さすがに2食うどんが続くと違うものが食べたくなり(それはそう)、あとすごくおなかがいっぱいだった(それもそう)

ハウステンボスはいろいろすごく楽しかった!360℃写真とか、VRとか、光る花畑の中の小道を歩いたりしました

 

せっかくだし佐世保バーガー食べようぜ~~!!!って言いながらみんなでしっかりベーコンをべローンとさせました

また行きたい、ハウステンボス

 

ハウステンボスの入口にハート型のバルーンがかかってるフォトジェニックスポットがあったんですけど、あみだくじであたりを引いたので公開処刑ショットを撮られました!くじ運があるんだかないんだか!

 

ソースカツどん

f:id:yunemiru:20180407225348j:plain

ソースのタイプのカツ丼

最終日昼ごはん

 

いや九州だしさ…黒豚…食べたくない…?

って言いながら

 

ソースも豚も米もおいしかったんですけど、あ、したに写真を

f:id:yunemiru:20180407225359j:plain

黒豚アップ

レモンスライスついてた(残した)

 

f:id:yunemiru:20180407225415j:plain

食べ放題の漬物

この素晴らしくおいしそうで、事実おいしいお漬物はなんと食べ放題でした

壺みたいな容器にいっぱい入ってたのを一緒にいた5人で食べつくした!半分はわたし!「お前よく食えるな…」ってまた言われた!4年間一緒だったのにそんなことも知らなかったか!ワーッハッハ!

 

 

おわりに

九州、まじなんでもおいしかったからまた行きたい…

 

じつはあと1か所旅行には行ったので、最後の旅行もまた更新します

あといまGWなので、何か手の込んだ料理をしたいな~とは思っているんですけど、この連休にわざわざ出かけたくないワケ…

いやでも昨日食べたチーズナンがあまりにもおいしかったので再現に挑戦してみようかな…

 

 

全然関係ないんですけど、「社会人、疲労コンパーイ!」っていう乾杯の音頭が全然ウケなくて悲しかったです。疲労困憊中の社会人の皆さまはぜひ使ってください…あんまりウケないけど…