歩きやすい靴とアルミのスプーン

金はないがうまいカレーが食べたい

大阪・京都で食べたおいしいもの【卒業旅行編①】

卒業旅行編①

卒業旅行に行ってきました!

今回は所属してる部活の同期5人で行ってきた大阪・京都編です

 

 

大阪でミックスモダン焼き

 

f:id:yunemiru:20180312195714j:plain

ミックスモダン焼き

わたし、粉もの好き

わたし、焼きそば好き

わたし、たまご好き

 

もしかして、モダン焼きって最強の食べ物なのでは…?

わたしの好きなものしかないじゃん…?????

 

f:id:yunemiru:20180312195749j:plain

愛してるモダン焼き

 

旅行の始まりに最適解を見つけてしまったヨ…

 

 

道頓堀で串カツ

 

f:id:yunemiru:20180312195855j:plain

躍動感のある串カツ

テンションが上がりすぎてちょっとピンボケ気味の写真です

 

串カツ!と酒!

みんなでわあわあ言いながらたくさん食べて、たくさん飲みました

良い夜だった~~~!!

 

USJで食べたタルト

 

f:id:yunemiru:20180312195928j:plain

なぜUSJでタルトなのか

(やはりテーマパークということもあり、あまりコスパは良くないですが)

あまあま系タルト、上に載ってるラズベリーがすごいアクセント

これは魔法界で食べましたよ

 

この他にもジェラシックパークのレストランで1590ガオガオのチキンサンドも食べました~!

そちらはちょっと辛めと言われていましたが、ちょうどいいスパイシーさでもりもり食べられました!

 

京都で天ぷらうどん

 

f:id:yunemiru:20180312200013j:plain

透き通るうどんつゆと天ぷら

いやあのね

言ってなかったかもしれないけどね

 

あのね

 

わたしめっちゃ天ぷら好きなんだ

 

f:id:yunemiru:20180312200032j:plain

天ぷらめっちゃ好き

 

見てこれ

いや最高でしょ?

ありえないくらい最高でしょ?

 

実際ありえないくらい最高でした

 

京都で抹茶クリームぜんざい

 

f:id:yunemiru:20180312200106j:plain

とろける抹茶

京都だし抹茶スイーツ食べたくない?

ていうか京都だし?

ここは抹茶でしょ

 

と全員一致で抹茶スイーツを求めて歩くこと数十分

その間になぜか私は大根の漬物を2種類買ったりしましたが

 

 

まあ、出会ってしまったよね…

抹茶はもちろん、黒蜜がほんとにおいしかった

 

 

次回は日光で湯葉懐石ランチ編です!

お楽しみに!