歩きやすい靴とアルミのスプーン

金はないがうまいカレーが食べたい

北本トマトカレーをレトルトで

はじめに

 

シャカシャカ社会人になったということもあり(?)

ちょっと出張、というか日帰りだったので違う言い方があったかもしれないな?で、埼玉に行ってきました!

 

そこで購入したのがこちら

f:id:yunemiru:20180520013808p:plain

 

 

北本トマトカレー(レトルト)

税込み540円でした

 

 

北本トマトカレー

箱の裏をよくよく読んでみると、なんかご当地カレーコンテストみたいなので1位になったと!なるほど!(よく読んでない)

 

こういうのは表示に合わせてちゃんとする派なので、お鍋にたっぷりのお湯を沸かして、沸騰させて6分

 

ご飯にだばーしてエイコラ!

 

f:id:yunemiru:20180520113839j:plain

トマトカレー全景

 

ひき肉とみじん切りサイズのお野菜(玉ねぎ、にんじんは視認できました)と、濃厚なトマトの味

口当たりはさわやかながら、きちんと香るスパイス、ほんとうにおいしい…

 

なんかうまく言えないんですけど(毎回うまく言えてない)(語彙がない)

ルーを食べるとお米の甘さが際立つような、そんなカレーです…!

決して辛いというわけではなく、なんでなんだろう…お米とルーがこんなにもベストマッチしていていいのか…?お米と食べることを設計されたカレーなんだな…!?という感動が押し寄せてくる

 

ひき肉といってもしっかりと食感あるし、もぐもぐしていて最後に残るような締まったお肉。それに対してお野菜たちが驚くほどさっと溶けていってしまうことよ…あなや…(先日かぐや姫を見ながら寝落ちしたので許してください)

 

半分ほど食べ進めたところで!なんと!少し大きめのトマトのかけらと出会いました!

こちらはみじん切りサイズではなく、口に入れてはかったところ、おそらく1㎝角くらいの立方体に近い形

こちらは口の中で舌に触れた瞬間に、なんの誇張もなく、本当にどっか行っちゃったので、溶けたんだと思う…それくらいあっという間の出来事でした…

 

その後、ふたつみっつとトマトに出会えて、いやまじで北本トマトカレー、いやまじで!!!おいしい!!!!!

 

 

f:id:yunemiru:20180520113851j:plain

感激したので箱とツーショット撮りました

 

いやほんとまじでおいしかった…

店舗で食べられるそうなので、今度行きたいですね

カレー遠征したい!全国津々浦々カレー巡りの旅!

 

 

おわりに

 

今回はお行儀悪く、カレーを食べながらリアルタイムで書いてみました

ちょっとライブ感のある記事になっていたら嬉しいです

 

 

次回はどうしよっかなー

考え中です